sayatarot‑タロットと日常

独自でタロット占いを勉強しています。何かの参考になれたら嬉しいです。

全ては当たり前じゃない

書いてみたいなぁと思ってずっとまとまらなかったけど、メモ書きみたいな気持ちで書きたくなったので書いてみました

 

タロット引きながら自分の世界を表現するのは好き楽しいです

 

まだまだ、という気がするので、またいつか続きを書きます。


【全ては当たり前じゃない】


混沌と荒波に見えるけど、その中にも確実に穏やかさと、「知らなかった」という新しい価値観やアイディアを見出すこと

 


それがどんなに過去の実績を持っていたとしても、どんなに世間の常識があるとしても、常にそこには新種の一片、一角がある、と捉えてもいいということ

 


それが「全ては当たり前じゃない」ということ

 


見出す、というのは、好きなように、という自由のこと

 


それは、思考を柔軟にするための考え方で、比較対象の根底にはスマートなコミュニケーションと健全な境界線がある

 


「全ては当たり前じゃない」は、シンプルに周波数でいくらでも錬金される

 


混乱すると地図を探したくなる。どこに向かってもよい自分にとっての真北は、真の慈愛

 


その真北は、声や音を通じて心の中で聞こえるもの

 


物事はこうあるべきだ、という根拠のない頑固さは、強い自尊心を軸にすれば何も戦う必要がないこと知る。

 


することはただ眺めるだけ

 


「全ては当たり前じゃない」は、ときにその頑固さも、個性を表現するスパイスになる

 


それをユニークといい、個性の一部とする

 


そのユニークな部分と一緒に泳ぐ仲間が集まってくる。運命の輪は、まるでその為かのようにいくらでも回る

 


それが、自分の願いを叶えてもいい、という合図

 


わたしたちは水の中に住んでいて、みんなが繋がってる

 


あなたという創造物に合わせて波が立っていく

 


水は離れない。揺れるだけ

 


突然の別れ、ショックなできごと、アクシデントは、古い世界を壊して新しい世界の始まりの合図

 


それらは人間関係において強い衝動がおこることによって始まる

 


あなたの世界は、あなたが満たされることによって一つ一つ完成していく

f:id:sayatarot:20230927143102j:image

Sayaka